見出し画像

【最新】観光ビザで台湾にいる人のビザが延長!最大約3ヶ月。

台湾外務省からの報道です。(2020年5月18日)
元記事:

外交部:3/21前持免簽入境外籍人士 停留期限三度延長
下記はYahooの記事を元に翻訳した情報です。


外務省:3月21日までにビザなしで入国する外国人は、3回滞在を延長する


武漢肺炎(新型コロナウイルス肺炎、COVID-19)の流行に対応し、中国での滞在に対応して、外務省は3月21日と4月17日に台湾での外国人の法定滞在延長措置を実施すると発表しました。

ただし、外務省は本日(18)、ビザなしビザ、入国ビザ、または居住ビザで3月21日以前に中国に入国し、滞在期間が終了していない外国人は、自動的に台湾での滞在期間を30延長することを発表しました(18)。

日数ですが、台湾での合計滞在日数は180日を超えてはなりません。

3/21より前の外国人のビザなしで台湾へ入国

外務省は本日プレスリリースを発表し、国際的な流行が最近鈍化の兆しを見せているものの、様々な国々が採用している国境と飛行制限のほとんどは解除されていないと述べた。

滞在ビザで台湾に入国し、滞在期間がまだ切れていない外国人は、追加の申請なしで、3回目の台湾での滞在期間を自動的に30日延長します(合計90日延長)。

ただし、台湾での滞在の合計日数は180日を超えないものとします(入国の翌日から初日として数えます)。

この措置は、流行状況の進展に応じて調整されるそうです。

要するに観光ビザで台湾に来ている人は90日間の追加でのビザ延長で、日本人なら最大180日までいられるようになりました!ということですよね。

新型コロナウイルス の状況は日々変化しているので、随時情報チェックが必要ですが、台湾にいる外国人へは朗報ですね!

早く新型コロナウイルス が収束することを願っています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、海外旅行費用、台湾カフェ計画貯金につかわせていただきます!