見出し画像

マレーシアの回転ずし紹介(元気寿司)-「アワビ」は英語でなんという?

マレーシアでもお寿司は人気でだいたいどこのショッピングモールにも1つは回転寿司屋さんが入っています。この記事ではその中で自分のお気に入りである元気寿司について書きます。

行ってきたのはこちらのクアラルンプール、Sunway Velocityに入っている店舗です。
僕が行くのはだいたい週末のランチですがいつも空いてます。ぜひマレーシアに住んでいる方は行ってあげてください(笑)


お寿司はこんな感じで、日本とあまり変わらないです。
写真右下のアワビがこちらだと安いです!たしか1皿200円弱だったかな?ただジューシーさはなくあっさりしてますが(笑)

アワビは英語で「Abalone」です!

オーダーした寿司

日本と同じようにレールで運ばれてきます。子供に大人気!

お寿司を運ぶレール

メンバーになる(無料)と定期的にプロモーション情報が送られてきます。
自分はだいたい10RM(約330円)割引になるときにいって、たらふく食べて60RM(2000円弱)。
リーズナブルにまずまずのクオリティのお寿司が食べられるのでリピしています!

クアラルンプールに長期滞在している方、日本のお寿司が恋しくなったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に大切に使わせていただきます!