見出し画像

日記:エキサイティング探し

まだお昼前というのに、午前中から眠いなんて、いかん!
けど眠いから、パーカーを被って目を閉じようとした。なんか目が重たいから。もう、一休みということにしようょ。気分の乗らない時間帯もあるし。何か、退屈でつまらない。この違和感、コレはなんだろう?と考えた。エキサイティングしてないんだ。フー😅

眠い


なんだか音楽が聴きたくなった。一青窈さんの 
       「ハナミズキ」好き。
いつも口ずさむ曲の一つで、喉の手術の前は歌えてた。笑。
同じくらい好きなのは松任谷由実さんの 
        「飛行機雲」も好き。
でも、本当のことを言うと、私が一番好きなのは

       「雪の華」で、

しかも韓国語バージョンで完璧に二番まで歌えてしまう。カラオケに行くと必ず選曲していた。

    パク ヒョウシンさん

というK POP歌手が大大大好きで動画で何回も練習したやつ。彼のハスキーな声が好きで、他にも「花信」「愛したあとに」とかもハングルで少し歌えたりする。  実は私はすごいよ。笑笑。

パク ヒョウシンさんは私の先生♪と勝手に思う。

多分百回以上は繰り返し聴いて覚えた^_^
💦丸覚えのところあって、日本語の訳は分かるけど韓国語の意味はほぼ分からない^^残念。

そして悲しいかな、今は喉が苦しくて歌えない…よ。
まぁ、歌手ではないので、口ずさむだけで十分幸せになれる。でもこれから友達とカラオケに行く機会があっても、聴いてるだけになってしまうだろうなー

「雪の華」は私の持ち歌。何にせよ、懐かしい。


そー、
ご飯の時間になってしまった。一人ご飯の時は残り物で済ませている。

いつぞやのマッシュルームとトルテリーニ、
いつぞやのほうれん草ポタージュを温め直して簡単ランチ


ご飯を食べたら、少し元気出てきた😃
なんかエキサイティングすること探そ!
面白いこと、ないかなぁ…

昨年の咲初めの桜

何度目の春

朝が綺麗 光る音
鳥のさえずり 愛の囁き

水の流れも 風の流れも 変ったね

君の 愛しい人は
どこにいるんだい 名前を呼べば
返事をしてくれる 振り返って 微笑みもくれた


何度目の春 
春に 優しさ重ねて
訪れる そよ風みたいな君に 贈るため
僕は歌を 作ったよ

何度目の春
光の中 今度は迷わずに 出会えるかな
空を舞うように まるで鳥の羽のように
LaLaLa..    La La La ..
同じ気持ちで 歌えるかな 

何度目でも 春に なったら 会えるよきっと
全ての 氷は溶けだすでしょう
君の心の 悲しみも きっと 優しさに包まれる

何度目の春にも 歌おうよ 
いっしょにいることでずっと きっと素敵な 
花が咲くから 僕は知ってる 

何度でも 何度目でも 必ず 春が来る事を

あなたの 心に

2024/02/21teodoro


なんか歌みたいな詩ができた。きっとあなたが必要としていたのかも知れないと 言うことかな。春って そんな気分だな。良かった^ - ^

受け取ってね     
               テオドーロより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?