見出し画像

沼…。

ネガティブは沼。
ネガティブはネガティブを呼ぶ。
渦のように飲み込み
空のように広い。

苦しい時間は続き
這い上がろうとする気持ちを抑制してくる
逃げたいのに逃げられない
避けたいのに避けられない
やりたいのにできない
したくないのにやらなければいけない

何が正しくて
何が苦しいかもわからなくなる。

時々自分がそういう傾向があるのではと思い
時々自分がそうであることに気付かされる

羽を広げたい自分は
羽ばたく場所を探している

じゃあ羽ばたけばいいじゃないか
そんな声も聞こえるけれど
その勇気もない。

ただ、嵐がおさまるのを待つかのように
自分の感情の波を押さえつける

誰かの成長を見て
誰かの安心をみて

ホッとするけれど
自分が更に深みにハマる

今日は誰とも話してはいけないきがする。

言われたことを
笑顔で。

これをただただ
言い聞かせる

ここに吐き出せただけ
よしとしよう!

きっと、誰か聞いて!!!

そう叫んでいる。

大丈夫
なんとかなる

サポートお願いします。 頂いたサポートは、コツコツためていつか皆さんでHappy会議をするのに使います♪でも、見に来てくれただけで感謝です。