見出し画像

持っていていいのか

羨ましい
全部自信がある人
羨ましい
成功している人

全部持っている人もいる
格好良さも賢さも、努力出来る才能も。

自分がやってきたことは多くあるし
それなりの自信がある。
それなりに結果を出すことができる自信がある。

だけど、
不安が先に立つ。
結果が出るのだろうか
結果を出せるのだろうか
期待通り働けるのだろうか
期待に答えられるのだろうか

取らぬタヌキの皮算用とはよく言ったもので…。

何も成し遂げていない私。
大学入試も
就職も
何も。

この歳で何も任せてもらえないこの状況。
もちろん自分が作ったし
もちろん自分だからだ。

自信を持て!!自分!!
って言いたいけど

どこかで尻込みする自分がいて。
どこかで半歩下がる自分がいる。

人には言える。
人の背中は押せる。
だけど自信がない。
どうしても自分の一歩に。

過去を考える。
いじめられた過去
逃げ出したかった過去
調子に乗っていた過去
自信がなかった過去
居場所がなかった過去
居場所があった過去

全部自分の過去なのに
全部悪い気がする瞬間がある。

私は思う。
自分を認めるのが
一番むつかしい。

難しいが一つ追加された。

生きること

続けること

自分を認めること

これだ。


私は思う。
誰にでも羽はある。
私は思う。
誰でも飛び立てる。

だけど
その羽ばたく勇気は
本当に自分と向き合った人しか持ってない。
本当に苦しんで、得るまで努力した人しか持ってない。
それは紛れもない事実な気がする。

そんな気がする。

自分はこんなもんじゃない。
どこかで思う。

自信と不安が入り交じる。

そんな毎日。


大丈夫

大丈夫。

やってきたこと見てごらん。

今まで出会った生徒の顔
思い出してごらん


彼らの成功が
私の成功だったはず。

彼らのありがとうが
私の成功だったはず。

一歩を怖がるな!!

踏み出せ。

自分のために。


今日こそ。



サポートお願いします。 頂いたサポートは、コツコツためていつか皆さんでHappy会議をするのに使います♪でも、見に来てくれただけで感謝です。