ポケモンにおける1番楽しいとき




小学生の頃、僕は毎日ゲーム三昧の生活を送っていた。



学校から家に帰ってきてゲーム。



テレビでアニマックスのチャンネルに合わせ、適当なアニメを流しながらゲーム。 



寝る前にもゲーム。



そして早起きをして学校に行く前にゲーム。




そんな僕の小学生時代のクリスマスのプレゼントは決まってゲームソフトだった。



時は流れ現在21歳になった僕。



あの頃のゲーム三昧の日々は何だったのかというほどゲームをすることがなくなってしまった。



だが、本当にときおり無性に遊びたくなるゲームがある。



それこそがポケモンだ。



みなさんが久しぶりにポケモンをやりたくなることがあった場合、それはどんな理由だろうか?




あのポケモン使いたいな。




僕はこの理由につきる。




1番好きなシリーズがポケットモンスター ファイアレッド/リーフグリーンなのでこれらを例に出すが、



「マタドガス使いたいな」や「久しぶりにフシギバナ育てたいな」、「今回サワムラーにしてみるか」などと思いはじめると無性にポケモンをやりたくなってしまうのだ。




そして、実際にゲームを始めてみて毎回1番楽しいと感じるのが



『第二進化〜最終進化〜レベル40あたり』だ。



僕は厳選や育成には全く興味がないのでストーリー上のこの辺りが本当に楽しく感じる。



いあいぎり要員として使っていたパラセクトに愛着が湧くのも戦闘に出したカメールのしっぽを見るのが次のレベルで最後かと思うのも、手持ちのダグトリオに飽きるのもまさにこの辺りである。



弱すぎなくもないが、かといって強すぎて退屈になることもない絶妙なバランスだ。




ポケモン。さすが全年齢対象のAだ。




これを書いていたらオコリザルを育てヤマブキシティでラプラスをもらい、飛行要員はオニドリル。ということで御三家はフシギダネを選び、そういえばペルシアンを使ったことがなかったので育てることにして、あとはニドクインでも…。








久しぶりにポケモン。やるとしよう。














サポートの嬉しさは自分の誕生日以上です!