見出し画像

灰色の、


「灰色のゴミ、て凄いんだぜ。
 いろんな色が混じってそう見えてんだ。

 それって、
 まるで俺らの心みたいじゃんか。」

あいつが言う。

生まれた時は緋色の心臓も
生きるに連れて黒ずんで行く。

それを

 _汚い。と思うか、
 _綺麗。と思うか、

それとも

 _汚いけど、綺麗。と思うか、
 _綺麗だけど、汚い。と思うか、


そんなのはっきり決められるほど俺らは
分断されていないんじゃないかと思う。

心も、体も、

色も、世界も。


それに気づいた日の空は
やっぱりいつもと同じ色なんだけど


色んな想いが混じった分
何だか、とても、灰色だった。

「それが、生きてる、てことだろ、
 たぶん。」


そう言うあいつの背中の向こうには
真っ赤な夕焼け


なんか、広がってなかったけど、
    広がってなかったのに、


なんか、すげえ綺麗だった
なんか、すげえ綺麗だったよ、


灰色の、空は。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?