見出し画像

ドンキのトイレ改善 / 「ねーぐるぐる」

ドンキのトイレ改善

地元のドンキホーテ(どの店舗もかもですが)の男子トイレ行くと、マットが敷いてありまして、掃除の手間を減らしてるのかなと思いました。見た目的にもマシですし。

ちょいちょい読んでいるサイゼリヤの本に、チェーン店は最適化された末の姿、みたいな趣旨のことが書かれており、これもそうかなと。

採用する、しない、はともかく、勉強にはなりますね。

「ねーぐるぐる」

ついに、Googleのスマートスピーカーがチカチカと反応する日が来ましたよ!

息子は、だいたい「ねーぐるぐる」「ねーぐる」と言っていて、スピーカーに無視されていたんですが、「OK、Googleと言うと良いよ。」と息子に伝えると、すんなりピカピカ!まぁ再現性がまだ低いので、自在に操る日はまだまだのようですが。

いつも一生懸命呼びかけていて、それが可愛かったりもするのですが、早く使える日が来るといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?