見出し画像

水溜りは楽しいもの / 怒りは職場のチームの生産性を下げる

水溜りは楽しいもの

雨が降っている日やその翌日には、水溜りできますよね。どこの2歳時も似たようなものだと思いますが、彼らは楽しそうに、水溜りに突っ込んでいきます笑

多くの大人は、水溜りは避けるもの、という認識だと思っていますが、一緒にパシャパシャやると、案外楽しい。いつから避けるものだと思っているんだろなぁと思う今日このごろ。

怒りは職場のチームの生産性を下げる

ランチで、そんな話になりました。自分に向けられた怒りでなくても、周りの人は不快になるよねって。まぁそうだよね、としか思えないけど、当事者は気が付かないですよね。自分がそうしないように気をつけたいところ。

ちなみに、個人的には、舌打ちやため息も、心拍数あがります。それらや怒りは、本人は気持ちが良い、やりたくてやっているので、良いですけどね。

怒りやすい人は、アンガーマネジメントなどのキーワードで調べると、怒りをコントロールできるようになるとか。

#日記 #育児 #怒り #生産性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?