おはようございます

昨夜、睡眠導入剤を飲んで寝たので

昼まで寝てしまいました。

だるくて食欲もなくて

薬飲んで、、


でも今日は頭が痛くなかったので

夕方に、お祓い、ご祈願に行きました。


徒歩5分の距離の大きな神社。

雰囲気、空気感、全てが好き。


人生はじめてのお祓い、ご祈願。

戸惑いつつ、

また時間は畳、日本庭園、掛け軸

そんな部屋に置いてある空気清浄機。

深く深呼吸をして緊張を解しました。


親子らしきお二人、お母さんぐらいの綺麗な奥様

そしてわたし、三人。


巫女さんに声を掛けられ、

いざお祓いを受ける場所へ。

(神前というのかな?)


神主さんからお祓いを受け、そして

ご祈願をしていただきました。

10分くらいで終了

お札を頂いて、帰宅。


心なしか、いや、確実に

心が晴れた、気持ちがスッキリした

と感じました。


また、

私は未知なことが多いな、と思った夕方でした。


まだまだいろんな経験をしてみたいな

25歳。まだまだ頑張ります。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?