見出し画像

ひっこまないお腹

あれよあれよと5月の中旬である。食に気を使っているがお腹の脂肪はしぶとい。

最近、副業について調べている。

動機は不純

副業で稼いだお金を趣味代にしたい。
競馬をしたい。野球を見に行きたい。カープのグッズを買いたい。

YouTubeで副業について色々見てみた。
やっぱり楽して稼げるものなんてない・・・
それなりのスキルが必要。当たり前。

「せどり」のガチ勢の人なんか1部屋にまるまる商品を置いていた。
家で落ち着かねぇだろこれ・・・と思った。

例えば僕が副業をするとしたら何ができるだろう・・・?
だめだ、どれもこれも大体思いつくようなことは誰かが既にやっている。

お金を稼ぐのって大変ですね。

やってみたいことと言えばこれかな。
【競馬データ、オカルト情報のまとめ】
もちろん界隈ではあふれている。競馬好きな人多いから。
馬券で勝つことは本当の本当に厳しい。控除率25%の壁は凄すぎる。
そこで、
あるレースのみに特化して情報を集める、まとめる、時間をかけないと気づけない情報を見つける。
調べれば誰でも分かるが時間をかけないと気づけない情報を開示する。」
自分は馬券を買わないけど、競馬によってお金を生み出す。
ここがビジネスポイント。
1日30分でも続けてみたらどうだろう?
30分×30日=900分=15時間

たった1レースにそんな時間をつぎ込む人が一体どこにいるだろうか、いやいまい。と反語表現の文例に出てきそうな文章を書いてしまった。

競馬予想の流れというのは大体1週間。
水曜日に本番前の調教があり、金曜日に枠順が発表される。土日でメインレースが行われる。これが年中繰り返される。
お気づきだろうか?競馬好きは毎週のように競馬を楽しんでいる。即ち、1週間という短いスパンで情報を取るため、浅い情報を基に馬券を買っている。せいぜい1レースに数時間、いや1レースにすると1~2時間しかかけない人は大勢いる。

その証拠に「人の予想にのっかる」という行為は横行している。競馬予想Youtuberのコメント欄なんかをみてもらうとすぐわかる。
予想にのっかりますみたいなコメントが殺到している。
人間の楽したい心理って麻薬級の効力があるんだなと思う。

そんなこと誰もしないよってところにビジネスチャンスはあるはず。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?