見出し画像

幸せは歩いてこない。だから歩いていくんだね。

なんだかじめじめしてきて、梅雨っぽい雰囲気
まだ早いけど。

この梅雨の感じって案外嫌いじゃない時もある。
良いように捉えると、あんまり飛ばすなよって天気に言われているようで。
頑張らない理由を探しているだけかも

そんなこんなで5月も中旬。
7月にはまたコンクリート関連の試験が控えている。
これを取れば無双するための要件を半分満たすことができる。
勉強はつらいが、それを取得したときの自分の姿を妄想すると高揚する。
※資格だけで無双できるほど仕事はあまくない・・・そもそも無双ってなんだ。

仕事を獲得するために受かりたい。今まで仕事は与えてもらうのが当たり前だと思っていたので。この辺が「ゆとり世代」なんだろうな。


僕の仕事の状況は、周りの社員が仕事を離さないという状況が続いている。
もうこうなったら自分で仕事を創るしかない。逆境をチャンスに変えるという月並みな言葉だが、まさに試されている。やっちゃろうじゃないの

肩こりがやばい・・・早く整体に行かなければ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?