後回しの使い方を知る

3,4,5日の3連休はしっかりリフレッシュできた。
カープを見に行ったり、飲んだり、ゴルフの練習にいったりetc…

休み期間中思った事。俺すごい疲れとるわ。

なので、寝たくなったらとにかく色々なことは後回しにして寝た。

4月は結局疲れてしまったからな。飛ばしてないはずだったのに。

なぜ。疲れたか。

・花粉症がきつかった(睡眠の質低下)
・寝る前までPCやスマホをさわっていた(もはや依存症レベル)
・新しい内容の仕事でエネルギーを多く消費した
・休みの日もPCやスマホをさわっていた。

結構、原因は複合していると思う。

今回の休日はできるだけ、PCやスマホをさわらないようにしたが、これが結構重要だったと思う。

スマホ脳ですから完全に僕たぶん。
なんか言葉が思い出せないことが増えた。
もう「調べればいいし」「ヘイ、Siri」って言えばSiriが答えてくれるし(※ほぼ使ってない)

頭を使う時、使わない時をきちんと使い分ける。
それでは5月病に気をつけて、ぼちぼちやりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?