uenot

起業してWEBマーケティングの会社をやっています。 高卒→フリーター→ニート→ITベンチャー→楽天→MBA→起業→海外移住(マレーシア)※現在はコロナで日本待機中 https://twitter.com/toshinet
    • 打ち手よりも課題抽出が100倍大切【WEBマーケSEO編】

      WEBマーケターにとって打ち手以上に大切な、示唆の出し方を学ぶマガジンです。高精度な課題抽出さえできれば、誰でも効果的な打ち手の立案が可能になります。 (企画・執筆:GRueオンラインサロン https://grue.co.jp/onlinesalon/ ) (監修:GRue株式会社 https://grue.co.jp/ )

    • WEBマーケティングで活躍し続けるためのマガジン

      トレンドの変化が激しく、常に競走に晒されるWEBマーケティング業界において、10年後も活躍し続けるための普遍的スキル・ノウハウを解説するマガジン。【企画】WEBマーケター底上げサロン https://sokai.co.jp/onlinesalon/

    • 自由に働くってどういうこと?

      会社員を辞めて、起業に至るまでの経緯を自由気ままに書いています。

やはり大手2社が強い「クラウドソーシングサイト」のSEO事情は? (ランサーズ、クラウドワークス、Craudia)

各業界の大手サイトのSEOに関するデータを題材に、WEBマーケターにとって打ち手以上に大切な示唆の出し方を学んでいく本シリーズ。WEBマーケティングにおいては精度の高い…

uenot
6か月前

「人材管理システム」大手3社の中でSEO的勝者はどのサービスなのか? (カオナビ、jinjer、HR Brain)

各業界の大手サイトのSEOに関するデータを題材に、WEBマーケターにとって打ち手以上に大切な示唆の出し方を学んでいく本シリーズ。WEBマーケティングにおいては精度の高い…

uenot
7か月前

トップ2社が凌ぎを削る「馬券購入サイト」大手のSEO事情は? (netkeiba.com、JRA、楽天競馬)

各業界の大手サイトのSEOに関するデータを題材に、WEBマーケターにとって打ち手以上に大切な示唆の出し方を学んでいく本シリーズ。WEBマーケティングにおいては精度の高い…

uenot
7か月前

独自の強みを持つ「転職サイト」SEO大手のマイナビ転職、doda、リクナビNEXTの特徴は?

各業界の大手サイトのSEOに関するデータを題材に、WEBマーケターにとって打ち手以上に大切な示唆の出し方を学んでいく本シリーズ。WEBマーケティングにおいては精度の高い…

uenot
7か月前

「活躍し続けるWEBマーケター」に必要な普遍的スキルとは?

新型コロナウイルスのパンデミック以後、WEBマーケティング系の仕事をしているフリーランスは増えました。しかし、参入者が増えているだけであって、皆がお金を稼げるかと…

uenot
7か月前

各社異なる強みを持つ「ネット損保」からSEO情勢の今後は? (チューリッヒ保険、アクサ損保、ソニー損保)

各業界の大手サイトのSEOに関するデータを題材に、WEBマーケターにとって打ち手以上に大切な示唆の出し方を学んでいく本シリーズ。WEBマーケティングにおいては精度の高い…

uenot
7か月前