uenot

起業してWEBマーケティングの会社をやっています。 高卒→フリーター→ニート→ITベンチャー→楽天→MBA→起業→海外移住(マレーシア)※現在はコロナで日本待機中 https://twitter.com/toshinet
    • 自由に働くってどういうこと?
      自由に働くってどういうこと?
      • 11本

      会社員を辞めて、起業に至るまでの経緯を自由気ままに書いています。

コンプレックスは自分を映し出す鏡のようなもの

目に見えて比べやすいことがコンプレックスに 何かと自意識過剰な十代の頃、一番のコンプレックスは「身長」でした。中学2年まで比較的大きい方だったのが、成長期が早め…

人に助けを求めることを恐れない

自分ではどうにもならないことがある 生きていると、誰にだっていろんなことがあるものです。能天気に見える僕にも「うわー、きついなー」と思うことが度々ありました。自…

“本当に”楽しいと思う方を選んできた

会社を辞めたタイミング 会社を辞める時、「辞めて大丈夫?」「何をやるのか決まってないの?」とまわりから散々心配されました。実際、次何やるかはまったく決まっておら…

楽しくてためになる「ひとり株式会社」のススメ

ひとりで自由に仕事ができる時代 インターネットを始めとする様々な技術の進化もあり、「働き方」の常識が大きく変わりつつあります。でも、人の中にある常識はなかなか変…

「自分の強み」は他人が見つけてくれる

起業のきっかけ 僕が会社を辞めることを決めた時、自分で会社を作るつもりも、Webマーケティングの仕事をすることも考えていませんでした。 Webマーケティングという仕事…

自由奔放な父から学んだこと

父のせいで生まれたときから変わった人生 物心ついた頃から、いろんな人に「なんか変わってるよね」と言われてきました。 でも、誰でも変わったところはあるし、あまり気…