見出し画像

全ては良い方向へ



何度も大変な思いをしたけど、結局全ては良い方向へ行っているように思う。
これは私が運がいいからなのか?

多分、受け入れたから。
現実を受け入れ、自分ができるだけのことはやり、自分が弱っているときはまずは回復するようにしたから。

多分ほとんどの人はそうしている。
だって起きたことは変えられないし、受け入れるしかないから。
受け入れるのに時間がかかってもいいけど、最終的に受け入れ、認める。
そうすると、少しづつ歯車が良い方向に回り始める。

息子を無くした時は流石に受け入れられなかった。
受け入れたくなかった。
でも娘もいたから、私が母として世界で1人しかいないから、前に進むしかないと思った。
多分そんな母を支えるために、娘は生まれてきているんだと思う。

コロナで仕事が激減した時も、受け入れたくはなかった。
でも、今までになかった時間ができて、自由に旅をした。
うちにいても、その現実と向き合うのが辛かったから。
先が見えない、予想ができないことと向き合うのは大変だから。

結局は自分の心のままに、自分が住みたい場所に住み、心が行きたいところに行き、できることはやるけど、無理はしないし、やりたくないことは今更絶対にやらない、と決めた2022年1月。

コロナが落ち着いてきたこともあるが、私の心に迷いがなくなってきたのもこの頃だ。
そして少し忙しくなってきた今でも、あの時のことは忘れないし、元に戻りたいとも思っていない。
そう、コロナ前に戻りたいとは思っていない自分がいる。
多分、この時間があった間に自分が何を本当は求め、何が要らないのかが明確になったのだと思う。


良いと思っていたあの忙しかった頃に戻りたくはない。
環境的には、そうすることは可能になってきたが、私が求めていない。
だからこそ、これからはまず自分がやりたいことをやる人生を送ると決めた。
誰のためでもない、私の心のために、私自身のために、計画を立て、私自身がスケジュールをしっかり管理する。

まずは今年の9月から。
そして来年の2月から、私は全く違うスケジュールで動き始める。

結局は良い方向に行ったのだ。
自分が幸せだと感じる方向へ。

瞑想まで行かなくても、自分の心と対話する時間をとってみると、誰にでもわかる。
自分が本当は何を望んでいるのかが。
そして、それを信じてどんどん行動すればいいと言うことが。

今後、そんな心の声と向き合うセッションを始めようと思う。
私ができたから、きっと誰でもできると思うから。

そして心のままに生きている今が一番幸せだから。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!