見出し画像

僕らの週末

おはようございます。

先週の土曜日は、旧太田川沿いでお花見をしました。今週は、桜の花も散り始め、葉桜になっています。

今日は、広島市元宇品の鉢ヶ谷の浜へ妻と子供と3人で行きました。

 車はエネオスカーシェア。
前日の金曜日に行くことを思い立ったのですが、一番近い、前回使ったことのあるステーションはすでに予約が入っており、使用できませんでしたが、2番目に近いステーションで予約がとれました。

元宇品公園無料駐車場で、車を止めます。満車だったらどうしようという心配もあったのですが、20台程度は止めれそうな駐車場で、12時ごろに行きましたが、まだ余裕がありました。駐車場には、きれいとは言えませんが、トイレもあります。階段のある山道を10分程度降りていくと、浜辺に到着。虫が嫌いな妻はすこしここでテンションダウン。

 12時ごろでしたが、浜辺の周辺には、既に2、3組ほどの方がいらっしゃいました。中にはハンモックを使ってくつろいでいる人も。

天気がよく、水面が輝いて綺麗でした。
どこか離島のような雰囲気を感じます。

息子は海に来たのは初めてで、少し先を通る船にも興味深々。通り過ぎる船に手を伸ばしていました。(写真は、昼ごはんの最中だったので、ビニールの首掛けエプロンをしています)

昼食後は、浜へ。

裸足になって砂浜を歩けたらと思ったのですが、写真の様に枝や貝殻が多く、少し危険だったので、靴を履いて歩きました。案の定、靴は濡れました(笑)。

1時を過ぎたあたりから親子連れも3~4組ほどきていました。

浜の波の音を聞きながら、のんびりしたい方などにおすすめです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?