見出し画像

エビータ【ファーストデートの思い出】

ファーストデートの思い出って、正直難しいテーマだ。

デート
1.日付
2.恋い慕う相手と日時を定めて会うこと。「遊園地でデートする」
3. 時計の文字盤に付属するカレンダーで、日付だけを表示するもの。

今週のテーマは、もちろん「日付」ではなく、恋い慕う相手と日時を決めて会うことのほうなのだが、問題は誰とのファーストデートなのかを慎重に考えて書かないと、取り返しのつかない事態に陥る可能性がないとは言い切れないことだ。

また、困ったことに、まだまだそんな歳ではないものの、最近は記憶が曖昧になりつつあるので、記憶違いの部分に突っ込まれることが考えられる。

そんなわけで、今週はさりげなく流したいと思うので、ご容赦願いたい。

ファーストデートの記憶を必死に手繰り寄せてみたら
次のキーワードが頭に浮かんだ。

エビータ

エビータは1996年12月公開(日本では1997年1月)の映画。
同名のミュージカル「エビータ」の映画化で、アルゼンチンのファースト・レディだったエバ・ペロンをマドンナが演じている。

2年前に知り合った彼女とはグループでスキーに行く仲だったが、二人で出掛けたのは、エビータが初めてだった。

この時は、まだお付き合いをしている訳ではなく、たまたま、パソコン通信のチャットをしてる時に、この映画の話で盛り上がって一緒に行くことになったと記憶してる。

マドンナ演じるエビータがとても魅力的な映画だった。今でも、マドンナが歌う映画のメインテーマ「Don't Cry For Me Argentina」は脳裏に深く焼き付いている。

以来、彼女とは色んな映画を一緒に観に行った。

今では子供たちも一緒に。

エビータを彼女と一緒に観てなかったら

noteを書いている僕はいなかっただろう。

「スキ」で応援いただくと毎日の励みになります。