見出し画像

不忍池の蓮(7月25日撮影)

みなさんこんばんは!
上野案内所です🙋‍♀️☀️

不忍池の蓮の花が、見頃のピークを迎えました。
(撮影日:2022年7月25日)

なお、蓮の花は朝方に開きます☀️
最適な鑑賞時間は、朝7時〜9時頃です。

とっても美しい花々ですね!😊
不忍池の蓮は、昔から街の人々に愛されている、上野の夏の風物詩です。



さて、こちらは今年の6月に、上野公園の動物園正門付近に設置された「ハッピーパンダベンチ」です。

とってもかわいいですよね💕🐼🐼🎀
これから先もずっと、上野公園を訪れるみなさんの思い出の場所になるよう願っています😊✨

この日の上野は夏らしい青空で、時折やさしいそよ風が吹いていました。池のスワンボートも、波に揺られて気持ち良さそうです✨

公園の中央にある噴水と生い茂った木々、蝉の鳴く声。いよいよ夏が本番を迎えたのを感じます🌻

いかがでしたか?
今年の夏も上野公園で、夏を感じてください☀️😆

上野恩賜公園
住所 東京都台東区上野公園池之端3丁目
公式サイト https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/toubuk/ueno/index_top.html