見出し画像

双子ネコが教えてくれた面接の極意_ミラーリング

私たちは、表情、身振り、手振りなど
態度や行動が似ている人に親近感を持ち
親近感を感じている人に態度や行動が似てくる

と言われています。

類は友を呼ぶ

これを類似性の法則と言います。

制服やユニフォームを着用することで
仲間意識が強くなるのはこのためです。

この法則を、面接に利用して、突破率を上げたいですよね?

ミラーリングのメカニズムを示しながら

オンライン説明会や面接での
具体的なミラーリングの使い方

を解説します。
最後に、面接の突破率をあげるミラーリングのコツを伝授します。

=INDEX========
0:00 ミラーリング編
0:38 類似性の法則
1:09 ミラーリング効果
1:28 オンライン説明会で使う
1:38 面接で使う
1:46 黒板解説:ミラーリングは○回に1回
========

あっと。
リアル 「おてらのノラ」双子ねこちゃんたちは、こっちにいます。
見事な、ミラーリングを見せてくれています。

しかも、最後には本物のミラーが!ホッと一息どうぞ↓リンク

YouTube @55hima_channel #Shorts


就職塾向日葵は…

東証一部上場企業の採用担当として年間5000通の書類を7年間見てきて、
学生を落とす側でなく就活生のミカタになりたいと一念発起
2005年の創業からずっと就活生を指導してきました。

向日葵さんと話したくなったら、初回 無料 面談にどうぞ↓

あなただけの就活サポート
向日葵だからこそ、あなたのためにできることがあります。

===========

就職塾向日葵は、就活生のミカタです。
インスタグラム:@himawari_jyuku
ブログ:https://shushoku.air-nifty.com/blog/
Note:https://note.com/ueno_himawari
ツイッター:@ueno_himawari

==========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?