見出し画像

東京キャリアフォーラム2024_内定の確率を上げる6つの方法_まだできることはある

海外留学中の就活イベント キャリアフォーラムに向けて

キャリアフォーラムで内定がもらえる確率ってどのくらいですかね?

留学中の就活生からよく、とても頻繁に、毎年、質問されます。
行くからには効率よく、コスパよく、行動したい留学生らしい質問だなあ、と思います。

では、会場で毎年面接官をしていた向日葵さんが質問にお答えします。

まず企業のボスキャリ運営パターンを知るのが最短の道。

企業ごとにボストンキャリアフォーラムの目的が異なるということは、
ターゲットも準備しなければならないことも異なる、ということだから。

これが分かっているだけで、
イベント会場でのお祭り気分に浮足立つことがなくなるはずです。

会社説明会、個人面談、一次面接、食事会、二次面接、最終面接、内定
どのステップをボストンキャリアフォーラムの会場でやるか、が企業ごとに違うのです。

Aパターンは何%
Bパターンは何%
Cパターンは何%
Dパターンは何%
Eパターンは何%・・・と主観で、白黒つけて答えます。

ここで言うボストンキャリアフォーラム内定の確率とは、
「イベントの期間3日間で、
イベントの会場内で内定をもらい帰路につく確率」
と定義します。

まさか、ボストンキャリアフォーラムにフラッと行きさえすれば内定がもらえると思っていませんよね?


じゃあ、今から内定の確率を上げるにはどうする?
ボストン直前、今から出来ることはある?

大丈夫、やれることはあります。

ボストンキャリアフォーラムは貴重な出会いの場
ボスキャリを足掛かりに絶対内定を取りたい

という人のために、

今まで誰も教えてくれなかった
ボスキャリを120%活用する一番大切なコツ、は

動画を最後まで見てくれた人だけに、教えます。

就職塾向日葵は…

東証一部上場企業の採用担当として年間5000通の書類を7年間見てきて、
学生を落とす側でなく就活生のミカタになりたいと一念発起
2005年の創業からずっと就活生を指導してきました。

向日葵さんと話したくなったら、初回 無料 面談にどうぞ。

ボストン、上海、北京、LAのキャリアフォーラムで面接経験もあり、
海外留学中の就活生の塾生、ひとりひとりを支援してきた
向日葵だからこそ、あなたに伝えられることがあるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?