見出し画像

医学部学士編入不合格体験記Vol.2 大分大学の悲愴と今ならどう勉強するか、大分の英語の傾向と対策

拝啓☓☓年後の君へ

この手紙を見ているということは僕はもう編入試験を終えているのでしょう。

受かって辞めたのか落ちて辞めたのか分かりませんが、悔いのない勝負ができていたら幸いですよ。

大分大学の試験は手強かった、、僕は落ちてしまいましたがこの道を通るあなたのために僕の見てきたことを記しておきます。

もしあのときこうしていれば、と後悔は尽きません。大分大学は良い大学です。

温泉♨が多く食事もおいしい。僕は受かっていたら永住していたかもしれませんね。

そうなりませんでしたがこの僕の失敗を繰り返すことなく回避する方法をお伝えしようと思います。なお、全てはフェイクです。

1. プロローグ:受験に向かう飛行機にて


平日はいつだって最悪の気分ですね。大分大学の試験は平日にあるんですよ、(なんと2020年は火曜日!?)サラリーマンの敵。。


金曜日に試験だから木曜日の夜に逃げるように会社を抜け出して飛行機で大分までのフライトに乗ります。LCCは安いからと成田から飛ぶと遅れやすいのでお勧めしません。羽田から飛びます。


飛行機の中でも仕事をやって、翌日も移動中と休憩時間は仕事。この時期は仕事がすったもんだしていてとにかくしんどかったな。

ここから先は

5,078字

¥ 1,000

応援してもらえたら嬉しいです、、もっと頑張ります!