見出し画像

走る気持ちがどうしても起きない時の対処法

走らなあかんとわかっていても、なかなか走ろうという気持ちにならない時ってありますよね。

そういう時ってどうしてますか?

そもそもは、迷う気持ちがないように、習慣化しておくことが一番なんだけど、それでもふと言い訳を並べてしまうことありますよね。

そういう時は


  • とにかく走る格好に着替える。

  • 楽しく走れるように、タスクを行った後にご褒美を作る

  • 兎にも角にも家を一歩でてみる

  • とりあえず5分でもいいよいので走ってみる

それでもダメな時はスパッと諦めて、筋トレをしてみるもしくはジムに行くんなど

とりあえず

走れなかった自分を自分で責めなような代替手段を考えてみよう

先ほども書いてたように、本来なら迷う気持ちが起こらないような環境を作るべきなんだけど

ふとやらない理由をたくさん並べて、やりたくない言い訳をし始める。

ここで大事なのは、できないとこもあるんだけど、そんな自分を責めてしまう自分があるので、それがおこならように、

その代わりこれをやったから大丈夫と自分を納得させることをやっておくといい感じだと思います。

何より、長続きさせることが大切なのでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?