見出し画像

3月の振り返り。無職生活3ヶ月目

あっという間に、無職生活が3ヶ月過ぎようとしている。

まだ3ヶ月かと思う反面、はやっ‼️とも思う。

時間の過ぎ方が正常化しているような気持ちです。
どういうことかというと、働いている時には時間がないという思い込み(実際に拘束時間が長いのでその通りなんですが)
気持ちが焦ってばっかりいて、何かに追われている感じが四六時中。

一日今日はないもしない日なんて、自分から作ろうという気にもならず。

あまりにしんどくて動けなくなる日が年に数回あるだけ。

本当に不器用に生きていたなと思います。

今は人間らしく、明日何しよう?と思いながら、何をしても良いというのは本当に幸せです。

なので困ったことに、走る大会に全く出ようと思わなくなってしまいました。

大会に出るというのは普段の仕事のストレス発散場所であったようで、今はストレスがないのでわざわざお金を出して、走るレースに出たいと思わなくなった。だって走りたいなら自分で走れば良いのだし。その時間がたんまりとある。
レースはお膳立てされて、効率よく安全に山を走ることはできるのだが、

私は時間があるので、別に効率よくなくっていい。とはいえせっかくトレーニングをしているので、何らか大会にはボツボツ出ようかと思っています。


というわけで3月は何をしていたかというと

・ハローワークの職業訓練校に申し込むことに決めたこと
・銀行口座の整理 廃行手続きを実施 →郵貯、UFJ、SBI新生が未処理
・クレジットカードの整理→オリコカードが未
・保険解約→貯蓄型2本と掛け捨てが未
・断捨離

4月に行いこと
・3月にできていない上記処理未のものを実施
・断捨離 登山道具 織り機 ガスオーブン
・マネーフォワード

・FPさんとの面談→5月?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?