疲れた時こそ、家事を楽しんでみる

暮らしを彩る日常

家事というと負担や義務感のイメージをもつ人もいるでしょうが

暮らしを豊かにしたいと思った時には手をつけやすいところです。

家事をただの作業にするのではなく、楽しみながら行う。

普段の食事の内容を変えるだけく、可愛いお皿に入れてみたり、
普段はお箸で食べてしまうところを、洒落たナイフとフォークを出してみる。

普段はひかないランチョンマットを使ってみる。

インスタントコーヒーではなくドリップで入れてみる。

普段の掃除をしながら、気分転換に家具の配置を変えてみる、

そこから生まれるものってありますよね。

疲れている時こそ、普段のルーティーンから少し外れて、ちょっと特別なことをしてみるのもいいんじゃないでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?