見出し画像

悩むことを極限まで減らす生活を心がける。


そーなんですよね。わかってても悩んでしまう。

悩み多き50代女子うえむーです。

生きていると、いちいち悩みますよね。

朝ごはんは
パンか、ご飯か

今日着ていく服はズボンかスカートか?

今日は走る?走らないか?

ジムに行く?行かないか?

仕事を辞めるか?続けるか?

引っ越すか?

人生悩んでばかり。

この悩むって結構エネルギー使うんですよね。

なので、どーでもいいことはもう決めておく。

例えば晩御飯。

メニューって悩みませんか?

なので悩まないように、

買う食材を決めておく。


いろいろな食材が冷蔵庫にあったら、今日は何作ろう?
いつまでもある食材を見て、はやく使い切らないととかとか


私はシンプル素材しか買わない。

下処理に時間がかかるものは買わないようにしています。
キャベツ
レタス
じゃがいも
玉ねぎ

豆腐
納豆


鶏胸肉
魚の缶詰

が定番。


それ以外はお惣菜で買ってきます。
おからとかひじきとか炊いたの好きだけど、

材料が多いものはお惣菜で買ったほうがコスパがいいと思います。

もちろん時間に余裕がある時には、牛肉の塊やおでんとか時間のかかるものを作るのも楽しい。

日々の生活はなるべくシンプルを心がけたい。

どうでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?