この瞬間を楽しむマインド 古い過去はいらないと決める

後一息、思い出のものが捨てれない時に、なぜそれを手放せないか?と自分に問う

思い出に囚われている

何年も使っていないのに、使うことがあるかも???


何年も着てないコート、海外旅行に行った時のブランドのかばん

使わないことはわかっているのに、なぜ捨てれないかというと

思い出に囚われている

もう過去は振り返らないと決める

過去に振り返る時間があれば、今その時を楽しむマインドに切り替える

どうしても過去に引きずられがちな私

そんなに過去を引きずるタイプだとは思わなかった

ものを減らす作業をしていると、

過去を引きずっているんだと

自分のことを気付けたことが収穫だ

なかなか手放せなかったものは卒業アルバム

若い頃に買った高価な服


YouTubeで断捨離動画を見ている時には、なぜそんなものを持ち続けているの???

はよ捨てなさい

と思うけど

自分の家での断捨離はなかなかいかないものですね

これは捨てるべき???って迷った時には「ミニマリストしぶ」くんに出てきてもらって、それは本当に必要ですか?
と言ってもらい
エイっと捨ててしまう。

なぜそこまでものを減らすことにこだわるのか??

ものを持たない生活
そこから見えるもの本当に自分がやりたいことが見える

捨てることによって、新たなものが入ってくる

どんどん捨てて新たしいものを入れていく

今を楽しく過ごすために



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?