見出し画像

新作「ごーるでん・しょーたいむ!」ってこんな話(キャストや内容、配信日などをまとめてみた)

こんにちは。上村夏樹です。

すでにTwitterでご報告させていただいておりますが、STUDIO koemee様より配信される聴くanime『ごーるでん・しょーたいむ!』の脚本を担当させていただきました!

本作は「青春」×「漫才」×「ガールミーツガール」がテーマで、内気な日本の女子高生と天真爛漫な英国少女の二人が繰り広げる青春コメディとなっております。

関連情報はTwitterのほうで告知させていただいておりますが、情報解禁される都度ツイートしているため「一度今までのツイート内容をまとめたほうが見やすいかも?」と思いました。

というわけで、本記事ではすでに公開されている情報をにゅにゅっとまとめちゃいます(2022 7/9現在)。可愛いイラストやPVリンクなどもありますので、ぜひ最後までご覧ください!

余談ですが、noteの更新は約10ヶ月ぶり。お前それブログの意味あんのかとか思われていそうですが、いや本当にごめんなさい。日記ニガテで放置してました。今後も放置する可能性がございますので、生存確認はツイッターをチェックだ!(反省の色ナシ)

では、本題の「今までの情報まとめ」です!

はじめに聴くanimeレーベル「STUDIO koemee」様の紹介です。
聴くanimeというのは「脚本」×「⾳声」×「ビジュアル」で物語を届ける、新しいコンテンツの形。YouTubeなどで物語を配信しています。

配信作品は青春、ミステリー、SFなど、幅広いジャンルをカバーしておりますので、気になる作品と出会える可能性大! 興味がある方は覗いてみてください。お気に召したら、チャンネル登録をして「ごーるでん・しょーたいむ!」の配信もお待ちいただけたら幸いです。

次に「ごーるでん・しょーたいむ!」に関するキャストなどの作品情報を端的にまとめてみました。

◆あらすじ
女子高生の百瀬彩乃はお笑い好きな女の子。内気で臆病な性格を変えたいと思っているが、なかなか勇気を出せずにいた。
ある日、彼女は同じくお笑い好きな英国人留学生ミラ・ワトソンと出会う。天真爛漫な彼女と関わっていくうちに、彩乃の静かな日常が少しずつ変わっていく――。
「青春」×「漫才」×「ガールミーツガール」、まもなく開演!

◆キャスト&配信予定

画像1

◆キャラクター紹介

〇百瀬彩乃(CV 山下七海 様)

画像2

〇ミラ・ワトソン(CV 佐藤聡美 様)

画像3

◆おまけ ~PVと先行チラ見せ~

二人のテンポのよい漫才、いかがでしょうか。このような軽快なやり取りは本当に一部で、他にも賑やかな二人の掛け合いがたくさんございます。今回の宣伝で皆様が少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

まとめは以上でございます。
以下は脚本担当のゆるふわな感想なので、読まなくても大丈夫! 上の告知だけ読んでね!

あのですね。ちょん*様の描く彩乃とミラがすごく可愛くてですね。私は毎日イラストを拝見して幸せな気持ちになっています。キャラの個性がイラストの細かい部分にも表現されていて、彼女たちが身につけている小物にもこだわってくださっています。めちゃくちゃ感動いたしました。ほんとにかわいい(かわいい)。

またPVを視聴していただけたら伝わるかと思いますが、キャストの山下七海様、佐藤聡美様、お二人とも彩乃とミラを可愛く楽しく演じてくださりました。彩乃たちが脚本から飛び出し、いきいきと漫才をしているシーンを視聴できて、貴重な経験をさせていただきました。ボケもツッコミもほんと最高。テンポよい二人の掛け合いに何度も笑わせていただきました。

もちろん、キャストの方々だけではありません。制作に携わったすべて方々のお力添えがあり、とても面白い作品が出来上がったと思います。皆様にお届けできる日が待ち遠しいです!

というわけで、約10か月ぶりの記事更新は宣伝でした!
たぶん、次の更新もだいぶ先で告知とかだろうな、へへーん(反省しないヤツ)

ではでは、今日はこのへんで。
『ごーるでん・しょーたいむ!』見てねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?