見出し画像

#101 裏方スタッフ??

こんばんは。岡山市南区植松、荒神社さん隣にある、うえまつ保育園・うえまつフリースクール、裏方スタッフわたこです。

準備期間中は、noteを更新しないと代表横山が宣言したのですが、裏方目線からblogをお届けしようと思い、きまぐれで書かせて頂きました。

うえまつ保育園・うえまつフリースクールは、4月5日OPENを目の前に着実に見学者・利用者の方が増えてきている様子です。

ホームページを見て興味を持ってきてくださる方もいれば、ここを紹介したいという団体の代表の方が見学に来られたりしています。

裏方の私は普通の会社員ですが、福祉サービスついてさっぱり知らないところもあり、こんなに多種多様の人が積極的に関わってくれるということに正直驚いています。

皆様の社交性の高さと行動力。私には真似できない素晴らしい考えをお持ちの方ばかりだと感じています。


横山家の話ですが、長男は、昨日から年中になりました。
長男は自閉症スペクトラムの疑いがあり、現在療育に週2で通っています。

今は保育園で、それなりに楽しく過ごしているようですが、うんちがなかなかトイレでできていません!
パンツに挟んだまま過ごす日々を送っています。そのうち女の子達から「くさい〜」と言われてしまうんだろうなと思っているところです。(年長さんから、すでに言われてましたが苦笑)


裏方の私は、最近うえまつ保育園・うえまつフリースクールでコーヒーを淹れたり、お花を飾り付けています。
そこで、時々保護者の方達のお話しを一緒に聞かせて頂くのですが、皆さんそれぞれにお子さんに関する悩みを抱えていて、困っている方が多くいらっしゃるなと、改めて感じています。

私に出来ることがあるなら、少しだけでもお手伝いさせてもらいたい、という気持ちでいます。裏方としてにはなりますが、できる限りのことを精一杯の事をやっていけたらと思っております。

仕事をしているため、平日は基本いませんが、土日は私も出没しています。
今後は、うえまつ保育園・うえまつフリースクールでイベントなど、何か出来ないかと模索中です。こんなのやりたい!こういう事面白いよねって思って一緒にやってくれる方がいましたら、手をあげていただければと思っております!

OPENまであと3日!
ファイト!!うえまつ保育園・うえまつフリースクール!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?