見出し画像

Wi-Fiなし生活

こんにちは。れいんです。

かなり前から3Dプリンターから離れた生活を送っていたのですが、やっと3Dプリンター帰ってくることになりました。もうウッキウキです。

ですが、今週から良い出来事の引き換えのようにWi-Fiが故障するという悪い出来事に見舞われています。

現代人にはかなり痛い仕打ちです。というか3Dプリンターへのデータ転送はWi-Fi経由なので3DプリンターがあってもWi-Fiがないとデータ送れません!

ほんと噛み合わないなー。

しかも修理に1週間以上かかるとか…。

1週間もWi-Fi無して耐えられるかー!あらゆるものができません!

てな訳で早速Wi-Fi会社へモバイルWi-Fiの貸し出しとかやってないか等聞きたくて電話することに。

結果、特に対策も謝礼もなしとのこと。お待ち下さいの一言…。

余りにも対応が酷くて反論する気すら起こりません。ですが、それに相反するように解約しようという気は起こりました。笑

その為、今Wi-Fiなし生活3日目な突入しています。Wi-Fiがないので調べ物は携帯会社の回線を使用しています。

3日時点でどれだけ使ったかなーと使用ギガ数を先程確認してみると7ギガ消費していました。笑えない使用速度!

私は月20G契約なのですが、あと4日以上Wi-Fiなしだというのにこれは低速になるの確定です。しかもWi-Fi帰ってきてもWi-Fiが届かないところは出たらどっちにしても低速…

今まで通りU-NEXT見たりゲームのアプデをやったりしているのでまぁ結果当たり前なのかもしれませんが。

それで、ちょっとは節約しようとスマホの代わりにテレビを見ることにしました。

皆さんテレビって結構みてますか?
私は2ヶ月ぶりくらいに見ました。

いつもはゲーム画面を映す機械でしかないのですが、ゲームしようにもネット繋がっていないのでテレビを見るしかありません。

久々にみたテレビはなんだか新鮮でしたね笑

リモコンも電源ボタンしか押さないので数字押したのがかなり久々でした。

それで内容を気にしてみたわけでもなく、適当なバラエティを暇つぶし感覚で見ていて気づいたのですが、今時の若手っていないのでは?

私が20歳の時にテレビに出てた人がそのまま今もいるみたいな感じです。まさにテレビが遅れて行っていることを表しているのかもしれません。

若手俳優女優はいるはずなので見かけなかっただけなのかもしれませんが、少子高齢化だったりテレビ離れだったりが影響しているのかもしれませんね。

というWi-Fiなし生活の一幕でした。

たまにしか文章を書かないと、今回の記事はめちゃくちゃな気がします。言いたいことは書いたけど箇条書きに近い気がします。

どこいった私の文才…

来週にはきっとWi-Fi治っていると思うので3Dプリンター動かせるんじゃないかなーと思います。





ありがとうございます。 よろしければサポートお願いします。 サポートいただいたら全力で記事の宣伝させて頂きます。