見出し画像

固定電話を新調しました

先日、AppleがiPhone15シリーズを発表しました。私のiPhoneもバッテリーの消耗が早くなってきたので、先日機種変更しました。Appleファンである私は、今までなら、最上位モデルを購入するのですが、今回は最上位モデルのiPhone15pro Maxではなく、iPhone15plusにしました。

なぜなら先月に固定電話を新しい機種にしたから・・・・。

今時固定電話を新調する人なんているのか・・・・と想いながらも、留守電や転送電話等の機能と子機がついているものを購入しました。
今までの固定電話も留守電機能はあったけど、子機が付いていなかった。

それでもさほど困っていなかった。なぜなら固定電話にかけてくるのは勧誘の電話ばかり。その為応答することはなく放置状態。固定電話をやめようと思っていたくらい・・・・。

しかし、

町内の連絡や民生委員の関係は、固定電話にかけてくる人がほとんど。

市役所には携帯番号も登録しているけど、やはり固定電話を案内されているようです。今までは、固定電話が鳴ってもあまり気にしていなかったけど、このところは、民生委員関係の依頼電話が多くなってきたので、子機付きを購入。

今時固定電話を家庭で新調するなんてと思いながらも、購入しました。
地域の為に頑張ります(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?