見出し画像

吾タルタルを知る

仕事すっげー楽しー!と車を走らせていると

(嘘やで~)

ファミマでファミチキの中にタルタルが入っている商品が売られているようだった。美味そうだ

しかし昼はとんがりコーンで済まして明日は久しぶりに80台の体重にするのだ

タルタル入りファミチキを食べたい😍

いや、痩せなければ😫

いや、まだ1年計画だから大丈夫☺️

いや、…

\(^o^)/食う〜!

ファミチキ挟むパンで挟んで食う〜

でもそもそもファミチキ挟むパンには元々タルタル入ってるじゃないか?と思う人がいるかもしれない

でもファミチキの中にタルタルが入っていたら二重にタルタルがブチュルブチュルと口いっぱいに広がるはずだ

カブトムシの幼虫食べた時ぐらいブチュルブチュルと口いっぱいに広がるはずだ

タルタルソース美味いよね〜前にも書いたけど息子が小学生の時、私が帰る前に

私のチキン南蛮のタルタルほとんど舐めて嫁に3時間ぐらい怒られてたぐらいタルタル美味いよな〜

そうと決まればタルタル入りファミチキ買うのだ、ファミマに急げ

レジ前に行くとファミチキを挟むパンが置いてある。都合イイ

ファミチキが陳列されている棚を見るとどうやら自分で取るらしい

前にローソンでも自分で取るシステムがあったが自分で袋に入れないといけないのが最初から袋に入っていて親切である

取ってどこに持って行こうかとおもうとすぐ隣がセルフレジになっていた

店員は二人いるけど突っ立っている。ずいぶん楽な店舗だ

会計を済ましパンとファミチキを持って去ろうとすると

ファミチキが袋を飛び出して地面に落ちた…

(;゚Д゚)へ??なんで??

袋には入っていたが袋に入っているだけだった。恐らく自分でシール貼るとかしないといけないのだ。なので袋をつまんで持って行こうとしたらファミチキが飛び出したのだ

店員会計しなくていいのだからシールぐらい貼っとけよ、不親切だろがー!

この場合の対応

1 「おい、シール貼ってないから飛び出したやんけー!交換せえやー!」

2 「あ、落ちた。きったなー。もうこのまま置いとくし捨てといて」

3 スタープラチナ並みのスピードでファミチキを拾って店を出ていく

まあ私がどの選択を取ったのかは想像にお任せするとして拾ったファミチキを申し訳程度にティッシュで拭き拭きして大人になって初めて3秒ルールを採用した

拭き拭きしたから仮に不凍液がついていたとしても大丈夫だろう

ただ丸裸のファミチキをティッシュで拭き拭きするのはかなり難しいということを報告せねばなるまい

まあこれを食べる代わりにとんがりコーンは明日に回したらいいのだ。そうすれば久しぶりに80台突入だ

ファミチキをパンに挟んで食べてみる。うん?なんか違和感がある

ブジュル感が…ブルジュハリファ感が足りない気がする

齧った断面をみるとファミチキからタルタルが出てきていない

袋をよく見ると普通のファミチキになっている

セルフで取るから何も考えずに普通のファミチキを買っていたのだ

コンビニの地面に落ちたノーマルファミチキにかぶりついただけだったのである

何をやっているんだ。普通のファミチキなんぞいつでも食えるのに

しかも落ちてるし

その後怒りのあまり

とんがりコーンを

バリバリと食べきったのは言うまでもない






吾韃靼知

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!