見出し画像

ほぼ玄米のおにぎり

シャランラ シャランラヘイヘヘイ イェイェイシャランラ~

それはともかくなにがやねん

ローソンのCMでガトーショコラってやつを見たのだよそんなおいしくないって!

それを食べたくなって買いにいったのさ高くて小さいからやめとけって!

中々美味しかったですねあ~普通~チョコパイ食ってるほうがまし~個人の感想です

是非一度ご賞味あれ大きなツインシューにブラックサンダーねじ込んで新たなスイーツ作って食べたほうが美味いわ、絶対

そういえばコンビニにキカイダーみたいなカップヌードル売ってたけど食べそびれたどうしても食べたきゃ二つ買ってきて混ぜろ!

ほぼ玄米(一分づき)のおにぎりと一緒に食べようと計画していたのだが300円使ってほぼ玄米なのでなんかもう玄米で食ってもよさそうな気もするが

ほぼ玄米は奇跡的に家族3人ともに好意的に受け入れられている息子があまり白米好きじゃなかったことにショック受ける私と嫁

しかし

ほぼ玄米ってすごくバラバラでおにぎり握れない無理したら握れないことはないだろうけど団子になるかも

いや、なにか方法はないかと検索すると

玄米おにぎりに向いている「ミルキークイーン」や「ゆめぴりか」を使うことが推奨されていた京都の農家のおっさんが作った名もなき米はあかんのかー!いや、名前はあるやろ

いちいち「ミルキークイーン」や「ゆめぴりか」買ってられない名もなきおっさんが作った名もなき京都米なめんなよ!なめてんのワシか

余談であるがほぼ玄米(一分づき)って研ぐとき以前食べていたクリーン白米(無洗米に近い)よりも水が濁らない余談であるが明日はスシローをお持ち帰りするので全部のネタあまだれで食べてやるから覚えとけよ!誰にいうてんねん

子供の頃たまに米を研ぐように言われて白い水が無くなるまで研いでいたがうまみ成分捨てていたんだなあ子供の頃風呂炊くように言われてよく炊いてるの忘れてボコボコ炊いてしまって怖かった

余談はともかくコツとしては10度以下の冷蔵庫で12時間から15時間浸けて置くらしい。めっちゃ浸けないとあかんやんほぼ玄米のおにぎり諦めた

おにぎり作りたいときはすごく時間が必要だということだ家庭用精米機が欲しい今日この頃

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!