見出し画像

彩華

30数年前車の免許を取ってドライブするときに

奈良方面に行くならば彩華、もしくは天理スタミナラーメンを目指すのは必然であった

(この2つのラーメン屋はすごく似ているのでどちらかがパクったに違いない。でも微妙に違う。私は彩華派)

今でもたまに食べたくなる他のラーメン屋とは違う味


サイカラーメン 大(2玉)バラ肉チャーシュートッピング ご飯(中)を添えて

たまに食べたくなってくるのだが

麺を大にしてチャーシュートッピングして御飯を頼んだら1500円超えてしまうのである(食べ過ぎという説もある)

気軽に「今日は俺のおごりだ!」って家族を誘う訳にはいかないのである!

(ラーメンも高くなったなあという話)

彩華は奈良の店であるが京都にはもう1軒しかないからか日曜とかはすごく並んでいる

彩華は創業が私が生まれたのと同じ年なので同級生だとおもっていたが今回調べてみたら3月創業だった

学年1個パイセンだった!

皆さんも奈良にお出かけの際は

是非

三輪素麺を食べてみてくださいね

( ゚Д゚)ハァ?

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,768件

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!