見出し画像

もののなまえ

今日は仕事で大阪は高槻の山の方に行ったのです。車で坂を登っている途中に

雀と鳩の間ぐらいの鳥がいたのです。私はこの鳥はなんだったかと

考えましたが名前がいくら考えても出てきません

当たり前です。私はこの鳥の名前を知らないのですから

しかし最近明らかに知っている人や物の名前がすぐに出てこないことがあるのです

先日トレーニングとおもってCMを見て出てくる人の名前を言おうとしたら

俳優の人の名前が出てきません。CM中に思い出そうとします

一(いち)が付く…何だっけ…誰だっけ…高橋一生!CM中に思い出すことが出来ました

しかし昨日ラジオで「アラジンのように~♬」と流れていたので歌ってる人の名前を考えました「タカヤ」と下の名前は出てきましたが苗字が出てきません。田中…佐藤…出てきません

結局後からラジオで川崎鷹也だと教えてくれました

私はまた脳が詰まったりしていないかと心配になり検索すると

「その場では出てこなかったが後日思い出す」なら心配はいらないとのことでした

後では思い出すのです

ついでに原因について調べると色々ありましたがそのうちの一つに

脳の過労というのがありました

思い当たる節が一つあります

「noteを書いている」ということです

なんだかんだで脳を使っています。1記事に1時間以上かかることもあります

私が人や物の名前がすぐ出てこないのはnoteのせいかもしれない、いや

noteのせいです

毎日投稿を要求してきたり

誹謗中傷を受けたり

私だけではなくみんなnoteからダメージを受けています

note許すまじ!

私はnoteをぶっ叩くことにしました

noteを退治します

なので皆さん、協力してください

私の前にnoteを引きずりだしてください

私がnoteをぼっこぼこにするので

noteを私の前に!

さあ、早く!

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!