見出し画像

海街diaryを観た

録画しておいた海街diaryを観た

これまで観た是枝監督の作品の見終わった感想を復習してみよう

「そして父になる」
感想:んで最終的にどっちなん?

「三度目の殺人」
感想:んで最終的にどっちなん?

「万引き家族」
感想:だからなんやねん!?

仏の顔も三度までということで是枝作品はもう観ないとおもっていたのですが
仏よりも慈悲深いウエディーヌ会長は是枝監督に温情を与えたのであった
(;゚Д゚)「もう一回観てやる」

海街diaryには4人の姉妹が出てきます

長女:清水美砂
次女:牧瀬里穂
三女:中江有里
四女:今村雅美

(# ゚Д゚)それポッキー4姉妹じゃー!

今村雅美って今何してるん?調べたら芸能界引退してました

それはともかく海街diaryの感想だった

まず長澤まさみを観る

そして綾瀬はるかを観る

長澤まさみを観る

綾瀬はるかを観る

まさみとはるかを交互に観て
まさみとはるかを交互に観て

観ていたら

映画が終わっていた

でも今まで観た3作と違って見終わった後モヤモヤすることはなかった

映像にも注目しようとおもったが

まさみとはるかを交互に観ていたらそんなことは忘れてしまった

ということで是枝作品にしてはモヤモヤしなかったので

「怪物」も観てあげようじゃないか

TVで

ちなみに今さっき知りましたが奇跡的に本日6月6日が是枝監督の誕生日だったので

早く書き上げてこーかいせっていしないとひづけかわっちゃうのでいけないのでみなさんさよならば


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!