見出し画像

パンク・ポンク

私はミシュランマンという言い方に非常に違和感を覚える

ビバンダム君だろがー!

それはさておき

私は今日も愛車Zに乗り颯爽と仕事場に向かった

もちろん、ZとはフェアレディZではなくアクシスZというスクーターである

家を出た瞬間タイヤに違和感を感じた。が、私は気のせいだとおもうことにした

気のせいだ…

気のせい、気のせい

気の

気のせいじゃない!なんかおかしい!

ある程度進んだところでスクーターを止めたらタイヤから空気が抜けていた

パンクであった

会社に電話して休んでいいかと聞くと「急に言われても」と休むのを拒否された😖

そのまま家に折り返した。家に着く最後の方はあまりにベコベコして乗るのをやめて押して帰った

自転車用の空気入れで空気入れるのを試みるが先っちょが合わない

さてどうしようかとおもって息子が中学時代に乗っていた折り畳み自転車があったので空気を入れて会社に向かった

ダッシュで身支度整えて♫ 自転車風を切ってぐんぐんこいでる♬

どうせ遅刻だから川沿いを走って行こう!自転車も中々面白いな。毎日じゃ嫌かもしれんけどたまにはいいだろう

ちょっとお尻痛くなってきた…

会社まで半分ぐらいまで来た頃でしょうか

後ろタイヤの空気が無くなってきました

(# ゚Д゚)「なんでやねん!」

1日2回パンクである。いや2時間で2回パンクと言っていいでしょう

人生何が一番ブルーになるかってバイクのタイヤがパンクすることが一番のブルーである

来週バイクのタイヤやベルト替えるのに3万円ぐらいかかるのにバイク屋に運んでもらったら1万円以上かかるようだ

ブルーである。オーミスターブルー、アイラブユーソーである。オトナブルーである

ずっとブルーな一日を過ごしていたが

滋賀県で学校帰りの小学生が沢山いて最後の方の4人ぐらいの女の子が車に向かって手を振っていた

誰も反応していないようだったので手を振って見たら

「やった!やったー!(⌒∇⌒)」と喜んでくれていたので

タイヤパンクでひたすらブルーだった心が

少し癒された




スープラ欲しいんですけど〜