見出し画像

困ルナ

私にロードスターを買ってくれる予定の前澤さんが月に向かっていくのはいつなのか

それはともかくお月さんというのが地球になくてはならない存在らしい

すべてネットでうっすら見かけた情報なのでこれから「らしい」を乱発するらしい

もし月がないと地球はぐるんぐるんに速く回って1日が8時間ぐらいで終わってしまうらしい

そんなに速く回るとすんごい風が吹いて台風どころの騒ぎじゃないらしい

終わりやん。外出られないやん。ゴルフでOBするやん(風吹いてなくてもするけど)。田んぼ壊滅やん。畑壊滅やん。リンゴ全部落ちちゃうやん。ジュースになっちゃうやん。そしたら人類終わりやん

ドラゴンボールで誰か月ぶっ壊していた気がしたがそんなことしたら超絶風が吹いて天下一武道会開催どころの話じゃない

夜飛んでいる蛾などの虫も月あかりを頼りに真っすぐ飛んでいるらしい。月光は常に上から降り注いでいる。ところが電球などの明かりは場所を移動したら光っている方向が虫にしたら変わってくるので光に対して直角に飛ぼうとした結果ぐるぐる回って最終的に電球にやってくるとのこと。この日本語で大丈夫か?知らん。次行こ

地球が月を引っ張っているかとおもいきや月も地球を引っ張っているらしい。意地の張り合いである。両方が胸倉掴んでいるイメージである

ところが毎年3.8センチぐらい月が離れて行っているらしい。どんどん離れて行って最終的にはどっかにいっちゃうのかと、そしたら地球ぐるんぐるんに回転してゴルフOB連発してしまうのかとおもいきや

ある程度離れたら地球の自転とリンクして潮の満ち引きがなくなっちゃうらしい。おだやかになるのだね。それが500億年ぐらい先の話らしい

なんだか安定してよかったとおもいきや太陽の寿命あと50億年ぐらいらしい

その頃にはデカくなった太陽が地球も月も飲み込んでいるので転生なんぞしようもない

何もかも終わりである

noteも終わりである。みんなnoteを終えるのである

だから誰かがnoteを去っても少し早いだけである

さびしゅうない、面をあげい



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!