見出し画像

チャーハン、から揚げ、レアチャーシュー、炙り肉厚チャーシュー、煮玉子

今日は豆ごはんのおにぎりとカップヌードルを食べようとおもっていたのに昼休みに帰ってこられなったのでカップヌードルを買えなかった

仕方がないので豆ごはんのおにぎりだけ食べた。アルミホイルに包まれている豆ごはんのおにぎりを開けると豆ごはん臭さ全開だった

まあぶっちゃけ豆ごはんが今もそんな美味いとおもってないのでカップヌードルと一緒に食べたら美味しさが増すとおもっていたのに買えなかった

この怒りを晩御飯にぶつけることにした

息子はサークルで帰ってこないし嫁は辞める職場の下々の人たち(嫁に続きのちに辞める人数人)と飲み会に出かけたので私も外食しようと考えた

嫁が何か作っていこうとおもっていたらしいので「外で食う!」つったら1000円くれた。この1000円を上乗せしてラーメン屋で贅沢するのだ

動画で出てきた美味そうなお店、大阪は枚方市にある「一豚舎」(いっとんしゃ)に向かうことにした

店に入ってタッチパネルで注文を確定。豚骨にありがちな硬めやらバリ硬なぞ無視してやわらかめで注文。レアチャーシューを肉盛りにする

チャーハンにから揚げもセットで注文、煮玉子トッピングして厚切りチャーシューも1枚追加した。なおチャーハンセットのチャーハンは普通はミニになるので並に変更したら150円アップした

まずチャーハンとから揚げが先にやってきた

チャーハン(並)から揚げ2個セット

チャーハンを食べる。うんま!

から揚げも食べる。これも美味い!

するとラーメンもやってきた


マー油が効いてて美味いです。肉を堪能して胆嚢が心配

レアチャーシュー、肉厚チャーシュー、煮玉子、やわ麺、スープ、から揚げ、チャーハン

それぞれ堪能できました。胆嚢が心配です

替玉も50円で最近では良心的です。210円の一蘭に言ってやりたいです
1回替玉しましたが量も納得できるものです

しかし一人でラーメン屋で2345円も使ってしまいました

次からはチャーハンやめて白ご飯、替玉でお腹を満足させようとおもいました


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!