見出し画像

朝の鳥

ちょっと前にCMを見ていたら映画の主演のとこ

「ソフィ・マルソー」っ書いてあった

何かわからないけど感動した

それはともかく

3年前にコロナ19が流行って残業(おもに早出)が無くなってしまったため給料が減ってしまった

早出ないなら家に貢献しろと名誉ある洗濯干し大臣を任命された。光栄である。光栄の極みである

未だに残業がつくことはまれなのであるが社長がやけくそなのか給料は毎年上がっていって残業代なくてもその当時まで回復した。残業代有の頃を超えてるかもしれないが自分の給料あんまわかってない

しかし未だに選択干し大臣に任命されたままなので毎日せっせと洗濯物を干している

以前は鳩が鳴いている事しか気がつかなかったが最近気づいたことがある

今から言う事は絶対誰にも言わないでくださいよ~

実は〜

「朝、雀が電線にとまって鳴いてる!」

なんと朝に雀が鳴いているのだ!鳥に興味があまりなかったころには耳には入っていたはずだが脳まで届いていなかったのだ!

そして今日もどこかで鳩が鳴いている、雀も鳴いているときに烏もやってきてカアカア鳴いてすぐどっかにいってしまったのだが

修行不足の為その烏がハシブトガラスかハシボソガラスか見分けることが出来なかった。なんかくちばし細いんだけどデコ出てるし。うむ、わからん

家建てて何年か経った頃、玄関に燕がやってきて巣をつくり始めました。燕が巣を作ると縁起がいいっていうのでほっておきました

そしたらなんと!借金が約1億円になりました!ラッキー!

(# ゚Д゚)ラッキー!じゃねええ!!


燕には二度と巣を作らせませんでした

少し離れたところに梅林が何ヶ所かあるので暖かくなったら間違えて電柱にメジロとかウグイス止まらないかしら

そんな日を夢見て明日からも洗濯干し大臣としての責務を全うします


プリンスの曲はこれ一択といっていいほどこれしか聴かない

鳩が鳴いている時って意味?

最近知りましたがこの曲BASSが入ってないらしいんです


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!