見出し画像

年齢は誕生日の前日に変わるんだぜ!

だぜ!が流行っているらしくて使用しましたm(__)m

縁遠くなってしまった親、そんな彼らの誕生日ですが

母親はもともと祝日に生まれていたのですがハッピーマンデーで移動してから誕生日をすっかり忘れていることが多くなりました

しかし父親の誕生日は覚えているというか思い出さずにはいられない。息子の誕生日の次の日なのです

この件については私の嫁さんが同じ日にならないようにがんばったという説がある。が、この時私の父親の誕生日など認識していなかった説もあり定かではありません

因みにハッピーマンデーで三連休になろうものなら変則勤務の嫁さんが「あんたは三連休で何もしなくていいな!」って言われるのでハッピーになりきれません

あと今日から○○歳!っていいますが揚げ足取るように言うと前の日から○○歳になっています。厳密には前の日の24時に歳をとります

時計の針で言うと今日の0時と同じ位置ですが意味が変わってきます。ほとんどの人があまり影響ないのですが

4月1日生まれの人は3月31日に年齢が変わってしまうので前の年度の学年に入れられてしまいます

2月29日生まれの人、4年に一回しか歳とらない。ってことはなく2月28日の24時に歳をとって3月1日を迎えます

むしろ閏年の3月1日生まれの人が4年に一回しか歳とらないって冗談を言う資格があるのです

余談ですが私の誕生日も祝日なのですが母親の誕生日と違ってハッピーマンデーで移動しないので永遠に祝日なんだぜ!



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!