見出し画像

ごましそ

今は昔。実家の前に胡麻を育てている畑がありました。すると薄緑色の芋虫がうようよと道を這っていたりするのでとっ捕まえたりしたのですが

今はそんなもの触るのも嫌である。カブトムシ、クワガタ、カマキリが限界である。子供の頃なんで触れたのか

人は大人になるたび弱くなるよね

セシル(浅香唯)より

それはさておき

ごましおに追い胡麻してふりかけていたらくせになってしまって減るのが早くなってなくなってきた

私はごましおが一番好きなのだが友人が昔「ゆかり」が一番美味いと言っていたことを思い出した

「ゆかり」とは紫蘇のふりかけである。たしかにあれも好きだがあまり家庭では出てこない

そこで私は「ゆかり」に胡麻を混ぜたら美味いのではないかと考えた

業務スーパーに行ったら「ゆかり」はなかったがほぼ同じかとおもわれる丸美屋のやつがあったのでそれを購入

ごましおの容器が一つ空いているのでそれに入れようとおもったら捨てられていました😖

プラゴミの中から救出してしそとごまを入れます


混ざる前
混ぜた後

さて晩御飯にかけようとおもったら晩御飯がオムライスだったのでかけられませんでした😖


玉子💓と玉子💓

スプーンにはMr.マリックの刻印があります。私がたまたま北海道で立ち寄ったマリックショー(本人不在。いや、居たかな?思い出せない)で曲げられなかったので20年近く使ってます

前は玉子を包むタイプのオムライスだったのですが私はあまり好きではありませんでした

最近上にトロトロ玉子を載せるタイプしかも目玉焼き付きに替えてくれたので美味いです

おばさんが玉子沢山くれるので出来ることです。ありがたし

きっと誰でも一人は味方がいるの

セシル(浅香唯)より

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!