見出し画像

スイートブール

スイートブールと言う山崎製パンから出ている大きなパンがある

「さてあと1個パンを買おう。もうちょっと食べたい。なるたけ大きなパンを」

といったときにスイートブールは便利なのだ。とにかくデカい

という訳で先日ドン・キホーテで(止めたんちがうん?)スイートブールを見つけたのだが

はて?なんか小さい

やや、これは今流行りの値上げ、しかもステルス値上げではないのか!

セブンイレブンのつぶあんマーガリンもずいぶん小さくなったがスイートブール、お前もか!

スイートブールってのは表面がしっとり甘くてバレーボールの球半分ぐらいある(感覚)でかくて食べ応えがある

でかいだけが取り柄みたいなパンである。私のようである。誰や誰や!誹謗中傷はやめろ!!なんだ気のせいか…とにかく

それがハンドボールの球半分ぐらいになっていたのだ。いや錯覚ではないはずだ。何故なら二日前にもでかいのを食べたから(食べとるやないか)

マクドナルドのチキンナゲットがモモ肉、胸肉、皮から出来ていたのをこれからは胸肉、皮から作るらしい

いや、値上げせえ!チキンナゲットファンはモモ肉、胸肉、皮から出来ているチキンナゲットが好きなはずだ。それを原料を変えるのならその程度の味なのだろう

しかしスイートブールを小さくするとはどういうことだ。値上げせえ!(山崎製パンの)スイートブールの特徴はあのデカさにあるはずだ

これはスラムダンクにたとえたらゴリの運動能力はそのままに身長が10センチ低くなったのと同じなのである

ゴリの身長低くしたらあかんやろ。たとえスピンムーブのバリエーションが増えたとしても身長はそのままにしておかないと魚住にも負けるだろう

どんな名監督でもスイートブールを大きくすることは出来ないはずなのにスイートブールが小さくなってしまったのである

悲しみのあまりスイートブールについて調べるとスイートブールminiっていう小さいのが3個入った奴も存在していることがわかった

でもそいつらではない。そいつらはちゃんとminiって書いてある

その辺りから私の記憶の中にある一つの文字が思い出された

件のスイートブールには「M」って書いてあるのだ

Mスイートブールだったとおもう

なのでスイートブールの画像を検索するもMスイートブールっていう画像はどこにもない

Mスイートブールで検索してもなんか全然出てこない

山崎製パンの商品のところを見てもMスイートブールっていうのは出てこない

いったいこのMはなんなんだ。私の記憶違いなのか?

いや確かにMがついていてちょっと小さかった

いつも一緒にいたかった

隣で笑ってたかった

(# ゚Д゚)その「M」じゃねえ!


マリア、愛すべき人がいて~~

(# ゚Д゚)その「M」でもねええ!!


Mスイートブールに関する情報をお待ちしております

単純にMって印刷されてたかもしれない…


値札のところにMがあっただけだった…

すんません

ただこのMがなんなのか分かりませんが

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!