見出し画像

部長刑事

youtubeでオリビアニュートンジョンの「そよ風の誘惑」をたまに聴く

この曲Aメロ、Bメロ、サビすべていいのである。恐ろしい曲である

すると流れ的に次にABBAの「ダンシング・クイーン」を聴くことになる

dancing queenとseventeenとtambourine(タンバリン)と韻を踏むのが素晴らしい。タンバリ~ンを持ってくるか!とおもってしまうのです

となるとダンシング繋がりでノーランズの「I'm In The Mood For Dancing」を観る事になるのだが

「ケツが!…ケツが迫ってくるよ!怖いよ!」となるのである


ま、そんなことはどうでもいいんですけどね(みつまジャパン)

んで

君は「部長刑事」を知っているか!

恐らくほとんどの人が知らないであろう。知っているのは関西人でおっさんかおばさんである

私が子供の頃「8時だよ全員集合」を観る30分前に親が観ていた

その番組のオープニングが怖いのだ。子供の頃のトラウマオープニング1位が「妖怪人間ベム」で2位が「部長刑事」だ(Wedapedia調べ)

音楽が兎に角怖いのだ(ショスタコーヴィチの交響曲第五番第四楽章らしい)。そして怖い音楽と相まって何かを吊っているロープが切れるのが謎に怖いのである

内容も覚えちゃいないが刑事が難事件を解決するとかそういう類のものではなかったようだ。多分子供が観ても面白くないドラマだったはず

でも一つだけ覚えている回があって

誰かがフグを食べてあたって、その人がドラム缶に入らされて

首まで砂を入れられて

周りの子供が

「いきいきぼんぼん、死んだら負けや!いきいきぼんぼん、死んだら負けや!」(多分こんな感じ)という謎の呪文で囃し立てている回があったのだ

何故か部長刑事で唯一覚えている回だった。これも一種のトラウマか?

いや、フグにあたってそんな治し方あるんかいな!とおもうのですがどうやら古来からの民間療法であるらしいのです(実際に治るのかは知りません。自己責任でどうぞ)

となんかここ2日ほど胆のうの辺りが痛いのでこの辺で終わりたいとおもいます

さようなら。またいつの日にかあいましょう

いや、

ちょっと

ノーランズの「I'm In The Mood For Dancing」を観てから寝よう

ケツが襲ってくるよ~~












パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!