見出し画像

オクラ入り

今日は午後6時以降にパソコンがやってくるので買い物を早く済ませて帰らねばならぬ

しかし色々吟味した結果

SB赤缶カレー粉と生シイタケと厚揚げとオクラを買うことにした

セルフレジがあったので迷わずそこに行った。バーコードを読ませると「袋に入れてください」と言われる

意味が分からない

しゃあないからカゴに戻す

次の奴もバーコードを読ませると「袋に入れてください」と言われる

意味が分からない

全部バーコード読ませたはずだが清算のボタンが現れない

意味が分からない

仕方がないので自分のリュックに商品を入れるもなおも

袋に入れろと叫んでいる

なんだか機械がワーワーうるさいので恥ずかしい

しょうがない、奥の手を使うかと

「店員を呼ぶ」ボタンを押す

店員がやってきた

バーコードをすべて読み取ったはずなのに何故か1個しか読み取れていない

まるで万引き犯のようである

店員の説明を聞いてようやく意味が分かった

左にカゴを置いてバーコード読ませたら右の台、もしくは袋を引っかけるところに袋をひっかけてそこに品物を入れなければならないのであった

初見殺しである。というか何訳知り顔でセルフレジ突入しとんねんて話である

そんなこんなしていたら家に帰るまで10分以上かかるのにあと5分で6時になってしまう。パソコンがやってくるので早く帰らねば。でもそんなすぐには来ないだろう

家に到着したら6時9分だった。不在連絡票が入っていた。6時5分に来ていた

私のせいである。わかっている。わかってはいるが言わせてもらいたい

早すぎるやろがー!6時以降つったけどそんな早くこんでいいねん!

電話したら10分後に来てくれるらしい。ありがとう

パソコンがやってきた。後で開けよう。カレーを作らねば

ゴールデンカレーの箱の裏をみるとまず肉を焼いてって書いてあるので
材料をある程度切った後、肉を入れて焼いてみた

(;゚Д゚)「めっちゃ底にくっつくやんけー!」ペラペラの牛肉である。これはそんな焼くタイプの肉ではないのだろう。すぐ焼くのを中止して水を投入する

ぐつぐつ煮込んで仕上げにSB赤缶のカレー粉をどんだけ入れたらいいかわからないから小さじ3杯入れて様子見てさらに2杯足す

前回作ったカレーより美味しいのが出来た。ただちょっとサラサラである

パソコンを開けてみよう

富士通だった。今迄NECだったのでNECが良かったのだが選べない。天井はなんだか傷だらけである。中古なので文句言えない。セッティングはGW中にしよう。10日ぐらいで古い奴を送り返さないといけない


そうこうしていたら酔っ払った嫁が帰ってきた

あんま呂律が回っていない

酔っ払いの話をひとしきり話を聞いてゴルフ打ちっぱなしに練習に行った

先週からほぼ同時にホームコースに入った友人に教えてもらった打ち方をするとやはり方向性が全部いい。きっと上達した。ついに

帰ってきてしばらくすると寝ていた嫁が突然隣の真っ暗な部屋へ行ってゴソゴソしている。吐くつもりなのか?

すると窓を開け始めた。暗闇の中、電気を点けようと部屋の外の壁にボタンを探しているのだが部屋の内側にしかスイッチはない

何をしているのだろう。するとトイレ行きたいといいだした。酔っ払いは何をしでかすかわからない。そりゃあ酒飲みの友人が押し入れにおしっこするわな

お前がもしもボケた時も俺が最後まで介錯するで心配ないぞ

作ったカレーを覗くと良い感じにねっとりとしている。明日のほうが美味そうだ


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!