見出し画像

冷麺

この時期になるとネットで24時間テレビの記事を目にするのである

特に思い入れもなく毛嫌いすることもなくぼんやり見ていたりすることもあるのだが

ネット記事の中で24時間テレビを「感動ポルノ」と揶揄するのを見かける

私はちょっとムッとするのである。24時間テレビを貶されたからではない

この「感動ポルノ」っていう言葉に対してである

なんでこんなポルノっていう死語みたいなのをくっ付けたのか

そこはせめて「感動AV」とかだな「感動マジックミラー号」とか「感動舞ワイフ」とか「感動マドンナ専属」とか「感動出会って2秒で(以下省略)

あとおニャン子クラブの新田恵利は会員番号4番だがロマン子クラブの新田恵美は会員番号001だから気をつけろ!!

それはともかく

お盆で食べ過ぎた為朝昼を完全に抜こうと決めたのだ

まあ朝は今でも抜いているが昼にちょいちょい食ってしまうのでこれを止めると絶対に痩せるのはわかっている

だから月曜から土曜まで完全に朝昼抜くのだ

そんな月曜の11時58分ごろのことだった

「冷麺食べよ」

私は塩元帥に走った。通りすがりに見た塩元帥の冷麺の見た目が美味そうだったからである

ぱっと見胡瓜🥒が乗っていない。胡瓜は食べるけど本来あまり好きではない。食感だけで食べている。あれば食うけどないほうがいい

昼を食べないことにしていたがまあ並にしておけばそんなに太らないであろう

待っている間メニューを見るが冷麺は載っていない。辺りを見渡しても冷麺のことは何も書いていない。入り口付近の看板だけである

店に案内されてメニューを見ても見渡しても冷麺とはどこにも書いていない

私は恐る恐る尋ねた「冷麺あります?」

あるとのことだったので

「大盛り出来ます?」といつものくせで反射的に訊いてしまった

「出来ます麺2玉になります」

と言われたのでじゃあ大盛りでというと店員は今ならAセットとしてご飯が無料でつけられますけどというので「つけて」といった

しばらくすると冷麺の麺大盛りとご飯が運ばれてきた

胡瓜は乗ってないとおもったが何かに漬けてあるような胡瓜が乗っていた。生じゃなかったので嬉しかった

で食べるとよくある冷麺の味であった。私は冷麺のこの味があまり好きではない(なんで食べようとおもったのか)

冷麺ってなんかすっぱいじゃないですか。あれがあまり好きじゃないんだよね

そんでもって今まで

冷麺、冷麺言うてきましたけど

関西のラーメン屋で冷麺っていうと冷やし中華のことなのである

じゃあ冷麺は関西ではどう言っているのかというと

わざわざ韓国冷麺と言っている

私はこの韓国冷麺が好きである

韓国冷麺ってなんかすっぱいじゃないですか。あれが結構好きなんですよね

関西にずっといるのですけど

冷やし中華を冷麺っていうのにずっと違和感があって好きじゃないんですよね

「感動ポルノ」ぐらい好きじゃないんですよ

兎に角ラーメン屋で「冷麺」を大盛りにしてご飯までつけてしまったので
減量計画は火曜日からになってしまいました

火曜日の朝

私は「おかず作りすぎた~(^▽^)/」っていう弁当をリュックにつめて会社に向かった

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!