見出し画像

杮は柿じゃなかった

勝手にエウレ力!シリーズ

勝手にエウレカ!とは自分がたまたま知らなかったことを知って非常に感心したことを大げさに大騒ぎするという今noteでバズってるという(知らんぞ)あれである

昨日ラジオでDJが柿が好きだと言っているのを聞いて思い出した。それは去年の事だった

いや、その前に男の80パーセントは柿があまり好きではない。多分。知らんけど

それは去年知った事実である。なんと杮は柿じゃなかったのだ

もう一度言おう。じゃなかったのだ

太字にしてもあまりわからない

杮落とし(こけらおとし)のこけらを覚えるのに頭の中は「かきおとし」として処理していたのだが柿ではなかったのだ

契約書に杮差し上げますと書いてあって同意するを押しても柿はもらえないのだ。詐欺のような漢字なのだ。そっくりな二卵性双生児なのだ(?)

え?知ってたんですか?そうすか

あと辛いと辛いが同じ漢字なのが嫌だなあ。いやこれも違う漢字なのか?

久しぶりに読み返すとやっぱり頭の中では「かきはかきじゃなかった」と発音してしまう

杮←こけら

柿←かき

スマホではほぼ判別不可能


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!