見出し画像

そうだ、富山って何県だったっけ?その肆

前回までのあらすじ

タカヒロはハルナが中に入ると鍵をかけチェーンロックをした

「逃げられたら困るから念の為」ハルナに聴こえないぐらいの声で呟いた

二人でリビングに入るや否やタカヒロは語り出した

「ハルナ、君がゴキブリが大嫌いだと言うんで苦労したんだよ。コレ見てよ」

それは透明なケースに入れられた100匹以上はいるかと思われたゲジゲジだった

「ゲジゲジはねえ、とんでもない身体能力でゴキブリを食べるんだよ。ハルナの嫌いなものを退治してくれるんだよ!」

そう言ってタカヒロはケースの中のゲジゲジをばらまいた

部屋のあちらこちらにゲジゲジが散らばった

「ゲジゲジは正式には短くゲジって言うらしいんだよ。でもゴリラ(ニシローランドゴリラ)は本当はゴリラゴリラゴリラだってさ。可笑しいね。何回ゴリラって言ったら気が済むのかな(笑)なあ、一緒に住まない?この部屋ならもう君の嫌いなゴキブリは出てこないよ。俺と……俺とゲジゲジと一緒に」

ハルナはタカヒロを見つめながら思った

「この人とならやっていけそう。この人とゲジゲジ…ゲジとなら」



撮った写真は真っ黒けだったのに加工でこんなに明るくなるなんて

ドラえもん路面電車を撮影後は高岡大仏を見て藤子F
不二雄記念館(多分そんな感じ)に行き富山ブラックで有名なラーメン屋いろはに行って(最初に行った店が閉まってた)

富山ブラックではなく白えびラーメンと富山ブラックカレーミニを食べたのであった



続(けるつもりか?)

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!