見出し画像

シチューだけ?

フェルマーの最終定理と並び称されるのが「シチューだけ?問題」である

晩御飯でシチュー以外におかずがいるかいらないかの問題である。これはクリームシチューにおいて顕著である

フェルマーの最終定理(←多分あんまわかっていない)は350年かかって証明されたようであるが「シチューだけ?問題」は未解決である

同じような問題で「トロッコ問題」があるがこれはすでに解決している

まず5人いるほうにトロッコを走らせる。5人は死んじゃう。で、トロッコをバックさせる。進路を切り替え一人のほうにトロッコを走らせる。一人の方も死んじゃう

だって一人だけ残したら可哀想じゃない。天国で6人仲良くすればいいじゃない(サイコパスか!)

まあそれはともかく

ヤフー知恵袋に載ってた結婚して奥さんが晩御飯にシチューを出したら旦那が「シチューだけ?」っていって仲が悪くなる問題だ

私が家に帰るとクリームシチューを作っていた。ベーコンが高かったので鶏モモ肉にしたらしい。鶏肉でも美味いので問題なし。出来たのでもう食べれるのかとおもったらまだ何か作るようだった

シチューとご飯でもいいねんけどと言うと育ってきた環境のためこれだけではいけない気がするという。知恵袋と逆である

今回はチャーハン作って上にオムレツのっけてオムチャーハンを作ると言う。何故かまた鶏モモ肉が入っていた。大歓迎である。鶏肉入りのチャーハン食べた後シチューを食べるとまた鶏肉入っていて大感激である

鶏肉入りのチャーハンにオムレツが乗っているので親子オムチャーハンである

まあご飯とシチューだけでもいいのだが作ってくれるというのはありがたい。自分の実家ではシチューが出た時他におかずが出ていたかどうだったか考えてみた

全然思い出せない

意識が薄れていく

薄れていく意識の中、オレはカルメンと踊った

アンダルシアの青い空 グラナダの詩が聞こえた

ちょっとパクってるかもしれないけれど

必ず読んだらスキをつけとけよぉぉぉ




パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!