見出し画像

多分大丈夫

私以外の家族は目が痒いとかなんかいってる。周りを見渡すともはや花粉症じゃない人の方が少ない気もする

私はなんともない。きっとサヘラントロプス・チャデンシスの末裔に違いない

私以外の家族は目は痒くなるし習字の筆は押さなければならないしスープのオタマの注ぎ口が左にあって大変生きづらいであろう。可哀想に…あっはっは!

ハサミは使いにくいし教室で字を書いていたら自分の書いてる手の影が邪魔になるかもしれんし(教室はだいたい南側に窓があるらしい)

私ら考えもしなかったがもしかしたらスーパーマリオのBダッシュもやりにくいのかもしれない(花粉症関係なくなっちゃってる)

それはさておき

ふと思い出したのだが

実家にいる頃、若い頃

買ってきた鳥のササミを生のままわさび醬油で食べていて美味かったのだが

あまり一般的ではないようだ

鹿児島あたりではスーパーで売っているらしいが

昨日の夜ごはんにとりチャーシュー丼(部位は胸肉)と名付けられたものが出てきたが
いつもよりあまり中まで熱が通っていなかった。(いつもはほんのり生の部分が残っているか、たまに完全に熱が通ってしまっている)

いつもよりあまり熱が通っていなかった結果どうなったかというと
「いつもより美味かった」のである

(もう一回熱を通そうとした嫁さんを断固たる決意で死守)

それで思い出したのが昔ササミを生でわさび醬油につけて食べてたことだ

鹿児島の鳥刺しは検索すると画像には表面は炙っているのが多く出てきた

しかし私が食べていたのは完全に生の奴である

今生でわさび醬油で食べても大丈夫だろうか?

多分大丈夫だろう

サヘラントロプス・チャデンシスの末裔の原始人だから



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!