見出し画像

「絵本を通じて」

2020/11/04(Wed)

先日片付け終了時、
気絶する様にお店で寝てしまい、
起こしてくれたスタッフに
「わかさぎのエスカベッシュ」
と寝言を言いました。

#寝てても仕事

ciao!
上田慎一郎です。

「絵本を通じて」


〜お魚やお肉、お野菜を食べれることに、
 どれだけたくさんの人たちが
 一生懸命頑張ってくれているのかを…

 そしてママにあいたくなった。

 するとおじいさんはとっても優しい笑顔で話してくれた。

 「ぼうや。たべるということは
  いきるということなんだ。」

-絵本より抜粋-

なぜ絵本?
Answer.
絵本コンテストに初応募。
文芸社さんよりご連絡をいただき(!)絵本出版へ。

なぜ食育?
Answer.
子どもの食を守り、
身体を守ることがこの国の未来を守る。

なぜクラウドファンディング?
Answer.
 2作目、3作目を出版する。
リターンにて親子料理教室や食育セミナー実施、
大阪のおすすめ飲食店(上田慎一郎含む)の販促

なぜイタリア語訳?
Answer.
イタリアの食事は美味しくて健康的。
興味を持ったりイタリアに行くきっかけになればいい。

なぜ好き嫌いがテーマ?
Answer.
私自身、好き嫌い多い子供だった。
その私が今では何でも食べれる。
バランスの良い食事で心も身体も健康に保てるはず。


美味しい=幸せ


そして今。
私が作った賄いパスタを食べて
「美味しい!お皿もなめたい!」
「世界が見えた」
なんて嬉しいこと言ってくれてる。

画像1


美味しいは幸せを創り
笑顔をつくる

すっごい美味しい料理を食べて
怒ってる人なんて見ないから

喜んで貰える様に
美味しくて身体に良いお料理
考えよう。

寝てる間も…



「オーナー!起きてください!」
「う〜ん…オコゼくん…なんだって?
 あれ…?細い…君は…サヨリかい?」
「鳥越ですーーっ!」


#食べるおもいで
上田慎一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?